シロアリ駆除費用相場以外に確認すべき点【追加費用の確認を】

シロアリ駆除にかける費用は相場に関わる項目をチェック

シロアリ駆除費用相場以外に確認しておきたいポイント

傷んだ木材

シロアリの駆除業者を見つける際に、シロアリ駆除費用相場以外にチェックしておくべきポイントはどのような部分なのでしょうか?具体的な例をしっかりチェックしておくことで、納得できる工事が行なえます。

保証内容を確認

シロアリ駆除を依頼する際には、業者が保証を設定しているかどうか、その保証の内容は自分の物件に適しているかどうかをきちんと確認しておまきしょう。保証期間は相場は大体5年となっており、この間であれば、駆除しきれなかったシロアリが発見され場合でも、基本的には無料で追加駆除をしてもらうことが可能です。業者によっては、更に損害賠償つきの保証をしているところもあるので、費用と条件に照らし合わせてみてください。

追加費用を確認

業者のシステムやシロアリ被害の状況によって追加費用が変わる(シロアリ駆除業者)

シロアリ駆除をする場合、業者の追加費用のシステムについても、前もってきちんと把握しておくようにしましょう。薬剤をまくため、コンクリートに穴をかけたり、廃材を処理したりする費用が追加で発生することがあります。また、養生費用や基礎ハツリ工事にも追加料金が必要になりますし、調質剤を設置してシロアリ被害を防止するための料金を設定しているところもあります。

シロアリ駆除費用相場に駆除費用以外の工事が含まれていないか確認しましょう(シロアリ駆除会社スタッフ)

シロアリの駆除をする際、きちんとした優良な業者であれば、見積もり時に床下の状況を的確に把握し、換気扇の取り付けや湿度の調整などについて、追加プランを提案します。このため、見積もり段階で気になることがあれば見積書と費用相場を確認して費用の詳細について説明を求めるようにしましょう。

TOPボタン
保証と追加費用|失敗のリスクを減らす!まずはシロアリ駆除費用相場を知ることから